いやそれ歯周ポケットのキャパだな

私の趣味をつらつらとまとめる用です。

俺のプロフィール

俺の趣味や特技をとにかく羅列させてみるだけの、自己理解のための記事です。

「あ、こいつ、あれ好きなんだ」ぐらいに思ってもらえれば幸いです。

話のタネになればええなぁ。

 

【趣味(総合的に)】

お笑い全般 特に漫才、大喜利 やるのも見るのも好き

カラオケ(一人カラオケが平気でできる、複数人でも特に問題なし)

ボーカロイド曲(聴くのも歌うのも)

東方project (世界観にハマった。音楽アレンジ鑑賞、二次創作鑑賞)

音楽ゲーム(アーケード限定。グルーヴコースター、チュウニズム、maimaiが特にお気に入り)

ダーツ ※初心者

陸上競技走り幅跳び、短距離が専門 10km程度なら完走経験あり) ※大ブランクあり

ドライブ(フラ~と飲食店や近所のスポットに行く)

食べ歩き(ラーメン、丼もの、喫茶店

展望台(なんか行きたくなる)

東海オンエア(21:00に毎日見てる)

ゲーム実況動画(我々だ、最俺など)

三國志と戦国時代(小学生の頃からずっと好き)

ポケモン(廃人ではない。可愛さで追っている)

歌ってみた(ボカロにハマったきっかけ。何なら自分も投稿してみたい)

ボードゲーム(将棋・オセロ・麻雀や人狼ゲームなど)

ニコニコ動画(人類には早すぎた動画、異色演奏、MAD動画みたいな類)

 

【コンテンツ別好きなもの】

アニメ・漫画(注:ブランクあり)

 ドラえもんポケットモンスター魔法少女まどかマギカおそ松さんあいまいみー琴浦さん、ポよポよ観察日記、ワンピース、NARUTOでんじゃらすじーさん

 

音楽アーティスト(注:全曲知っているわけではない)

 コブクロ、ゆず、いきものがかり一青窈、B‘z、米津玄師、島爺、KEMU、ナユタン星人、omoi、DIVELA、ユリイ・カノン、ryo、DECO27、niki、あるふぁきゅん、ビートまりお、SOUND HOLIC、IOSYS、豚乙女

 

ゲーム

 コーエー無双シリーズクラッシュバンディクー三國志、チョロQシリーズ、ポケットモンスター(ダイパまで。空の探検隊を一番やりこんだ)、グランツーリスモwii sport

 

食べ物(基本好き嫌いなく食うが、喜んで食うのはこの辺り)

 牛乳、抹茶菓子、きな粉、ラーメン(特に醤油、魚介豚骨)、蕎麦、うどん、葱、コーン、とろろ芋、サーモン寿司、エンガワ寿司、炊き込みご飯(祖母の作る松茸ご飯が特に)、切り干し大根(祖母の作ったやつ)、天丼、キムチ牛丼、豆乳、マーガリン入りのバターロールイカの姿揚げ、カルパス、ビーフジャーキー、ヨーグルト、アーモンドクッキー、ソーセージ、ペペロンチーノ

 

【特技】※人並みよりはできる程度、期待すんな

資格としてあるもの

 普通自動車運転免許(AT限定)、心理学検定特1級、社会調査士、色彩検定3級、ITパスポート

走り幅跳び(約7年間やっていた)

スケート(1年間だけ習っていた、10年以上のブランクあり)

日本史(得意科目、一応)

整理整頓

牛乳を美味そうに飲む

絶叫マシーンに楽しく乗れる

実用性のない高い声を出す

やや似の声帯模写

 マスオさんの「え~!?」、ぶらり途中下車の旅のナレーション、ジャイアン、山本高広の真似する織田裕二平泉成、縄跳びネタの時のスーパー三助

 

 

※今後、好きだったことを思い出したり、新たにハマり出したら追記予定