いやそれ歯周ポケットのキャパだな

私の趣味をつらつらとまとめる用です。

漫才「ポッキーゲーム」

「どうも、○○です、お願いします」

「ご通行中の皆様は、ポッキーゲームをご存知でしょうか」

「え、皆さん行きかってました?ご着席ください、すいませんね」

「ご通行中の方を代表して、あなた(相方を指す)はご存知ですか?」

「え、私も行きかってました!?すいません、じっとします…

ポッキーゲームですか、知っていますがやったことはないです」

「なるほど、でしたら私が究極のポッキーゲームを教えてあげましょう」

「究極のポッキーゲーム?何が違うんでしょうか」

「まず、駄菓子屋を見つけてください」

「ああ、買うところから拘ると。でも今の時代駄菓子屋は少ないですよ」

「駄菓子屋は駄菓子屋でも、しわくちゃのおばちゃんが居る駄菓子屋です」

「ならたくさんあるねぇ!駄菓子屋は少ないけど、しわくちゃおばちゃんの駄菓子屋は数多ですよ、そういうことでお願いしますね」

「そして、そのしわくちゃおばちゃんを、口説きます」

「ええ!?」

「『私でアンチエイジング、しませんか』」

「どんな口説き文句だ」

「『…あいよ』」

「あいよ!?成功しちゃった!!尻軽しわくちゃおばちゃんだ!」

「そしたら、事前にファミマで買ったポッキーを取り出します」

「駄菓子屋で買わんのかい!!おばちゃんの唇が目的なんか!!駄菓子屋に金落とせよ!!」

「ポッキーは横に咥えます」

「横!?横でやったらちょっとほろ甘いシンプルキッスでは!?」

「いや、咥えた一方の端をおばちゃんに咥えてもらいます」

「何がしたいんだ!お前の横に、横顔のしわくちゃ…常人では理解できん!」

「で、しわくちゃおばちゃんの駄菓子屋には、必ず短パン小僧が来店します」

「こればかりはその通りなんだ!皆さんそういうことで堪忍ください!」

「…『おい少年』」

「少年逃げろ!!この駄菓子屋は、風営法の外にある!!」

「『よくきた少年』」

「”いかのおすし”わい!?防犯教育受けてないんか少年!!」

「『少年よ、大人の階段の踊り場って、狭そうだろ?』」

「知らん知らん!おばちゃんの時といい、誘い文句がいちいち婉曲なのどうにかしろ!!」

「『…あいよ』(少年っぽく)」

「あいよ!?少年!!その大人の階段は、螺旋階段だぞ!!…なんそれ!?」

「そして、少年に余ったもう一方を咥えてもらう。すると、少年・私・おばちゃんの顔が集合するなぁ」

「するなぁじゃないんだよ!!究極のポッキーゲームの話だろ!?」

「そうですよ?で、顔が集まることで、…レアコイルに、なります」

「ええ…!?レアコイル?…ポケモンの?」

「そう。究極のポッキーゲームは、レアコイルです」

「……(困惑)」

レアコイル 磁石ポケモン そばにいると強い耳鳴りに襲われる

スイ~(横にスライド)」

「ああ…!」

「スイ~(もとの位置に戻る)」

「ああ…!!」

「…」

「みんな、逃げろーーー!!!ありがとうございました!!」