いやそれ歯周ポケットのキャパだな

私の趣味をつらつらとまとめる用です。

漫才「」(タイトル付けづらいわ)

「ど~も~!!![コンビ名]です~!!お願いします~!!」

※なるべく高い声で。イメージはにゃんこスターの3助さん

「…」

「なんかやりたいことありそうな顔してるぅ~!!」

「やりたいことありますよ」

「何何?」

「アニメを作りたくて」

「どんな内容?」

猫耳生やしたヘチマのヒーローが、ごぼうとゴーヤの遺伝子をごちゃまぜにした怪人を、スカイラインで轢き殺す粘土アニメを、5月5日、GWの最終日に放映して、子供たちの心を鷲掴みにして、引きちぎりたいんですけど…

…どう?」

 

「ダメ」

「ですよね~。そりゃそうか。遺伝子組み換え食品だもんな~。

これじゃないやりたいことだと、検証したいことがありまして、ヘリウムガスってあるじゃないですか」

「吸うと声が高くなる」

「そう。あれを、元々声の高い人に吸わせたら、人の耳では聞き取れない程高い超音波が出て、同じく超音波で生きているコウモリの波長と合っちゃって、コウモリの群れがワーッとやってきて、全身にまとわりついて、デビルワールドにさらわれるんじゃないかと思ってまして…あ、そういえば、あなた、声高かったですよね?」

「いいえ」※低い声で

「あら~、勘違いだったかぁ~。じゃあこれはお預けだな~。

そしたら別でやりたいがありまして…

…二度漬け」

「ダメ」

「ですよね~。そりゃそうか。塩分過多だもんな~。

じゃあ、別でやりたいことありまして、さっきのヘリウムガスの実験を、海辺でやったら、イルカの群れがやってきて、美ら海水族館に連れてってくれるんじゃないかと思ってまして…」

「美ら海…行きたい…」※嬉しそうな顔をしながら小声で

「あ、そういえば、あなた、声高かったですよね」

「はい!!」※高い声

「よかった~、じゃあ明日鍾乳洞集合ね」

「いやデビルワールドに行っちまうわ!!」

「行くわけないだろ!!!」

「ええ…?」