いやそれ歯周ポケットのキャパだな

私の趣味をつらつらとまとめる用です。

漫才「バモス」

「どーも、(コンビ名)です!お願いします」

「最近車を買おうかと思ってまして」

「いいじゃないですか、候補の車種とかあるんですか?」

「軽自動車の、バモスですね!」

バモス…?」

 

バモスが第一候補で、あとは軽の中古車を見て決めようかなと」

「あのさ、お前バモスが第一候補なの…?」

「そうですよ?」

「…バモスかぁ…お前さあ、バモスを買ったとして、何したいとかあるの?」

「ありますよ!例えば、彼女ができたら一緒に乗せてドライブデートしたり?」

「お前、それはすぐフラれるぞ!」

「ええ?何で?」

バモスは女が乗らない唯一の車なんだよ」

「そうなの!?」

「そう。全車種で唯一女性が乗らないの。バモスに乗車する女、見たことないでしょ。女性がバモスに乗るとエンジン爆発するよ」

「でも、ネットで画像見たらちゃんと女性が選びたがるカラーもありましたよ?」

「何色があったの?」

モカベージュとか、パールピンクとか」

バモスのカラーリングは白かモスグリーンだけなの!」

「そうなの!?」

バモスにそんな複雑な色はありません!もし白かモスグリーン以外のバモスを見つけたとしたら、それは幻覚か違法改造だから!」

「いや、だとしても、バモスがいいの!!」

「お前バモスのこと何も知らねえのに買おうとしてるのヤバいぞ」

「ちゃんと調べてますから。選んで買う車ですから、毎週洗って大切に乗りますから」

バモスは3年に一回の洗車で十分!」

「ええ??3年に一回??」

バモスは洗わなくてもいい車なのよ、汚してナンボ、汚れが勲章なのよ」

「いやいや、通勤とかでも使うつもりなんで、流石に洗いますよ」

「え、お前バモスで通勤するつもりなの?」

「そうですけど…」

バモス以外に車は持ってる?」

「いや、まだ若くてお金ないので、複数台持ちなわけないですよ」

バモスメインで乗るな!!」

「えええ???」

バモス1台で生活する奴はこの世にいないから!!バモスはね、通勤用、家族用、趣味用の次にようやく買う車なのよ」

「そうなの!?じゃあ、バモスは何用の車なの?」

「山林原野走行用だよ!!」

「いつ使うんだよ!!」

「そう!いつ使うんだよって車でお前は生活しようとしてんの!!頭いかれてるヨ!!モカベージュのバモスの幻覚でも見てるんか!!あん!?」

バモス欲しいだけでそんなに言われるとは思ってもいなかったよ!」

「あと、バモスはぶつけてもいい車だよ!!」

「そんな車ねぇよ!!」

「ぼこぼこに板金へこまして、車検通るかどうかのぎりぎりを楽しむ車なのよ!」

「もういい!お前の情報なんか知らん!バモス買う!」

バモスじゃなくて軽トラ買え!」

「なんで!!」

バモスは軽トラの下位互換なのよ!今まで言ったバモスの特徴に積載能力を加えたのが軽トラなの!バモスは軽トラに一個も勝てる要素が無い!バモスは後ろの屋根さえ無ければ軽トラに勝てるのに、本当に困ったちゃんですよ!!」

「知らん!!もう、いいや、第2候補の車にするから」

「第2候補は何?」

「ミライース

「ミライースは実質1人乗り用なのよ!!」

「もういいよ!!」