いやそれ歯周ポケットのキャパだな

私の趣味をつらつらとまとめる用です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

漫才「漢字の『漢』」

「どうも、○○です、お願いします」 「いい日ですね!良かったです。 あの~、漢字の「漢」って字について思うことがありまして」 「あのサンズイのやつに思うこと?」 「あれって、漢字の「漢」と、昔の中国の「漢」と、「おんどりゃぁ!(男らしく)」の漢…

漫才「みちょぱとワゴンR」

「どうも~○○です、お願いします」 「いい日ですね!!よかったです あの~、芸能人のみちょぱさん、彼女に思うところがありまして」 「みちょぱさんに思うところ?」 「私だけかもしれないんですけど、みちょぱさん、その~、車のワゴンRのこと、見下してそ…

漫才「ポッキーゲーム」

「どうも、○○です、お願いします」 「ご通行中の皆様は、ポッキーゲームをご存知でしょうか」 「え、皆さん行きかってました?ご着席ください、すいませんね」 「ご通行中の方を代表して、あなた(相方を指す)はご存知ですか?」 「え、私も行きかってまし…

診断メーカーで「ミルクボーイ風占い」を作りました

shindanmaker.com 外出自粛で暇だったので、上記の診断を作ってみました。 ミルクボーイの漫才のつかみである「あーありがとうございます!今○○をいただきましたけども」の○○がラッキーアイテムになる…っていうだけの診断です。 これ、本家様もやっているも…

漫才「バモス」

「どーも、(コンビ名)です!お願いします」 「最近車を買おうかと思ってまして」 「いいじゃないですか、候補の車種とかあるんですか?」 「軽自動車の、バモスですね!」 「バモス…?」

俺のプロフィール

俺の趣味や特技をとにかく羅列させてみるだけの、自己理解のための記事です。 「あ、こいつ、あれ好きなんだ」ぐらいに思ってもらえれば幸いです。 話のタネになればええなぁ。 【趣味(総合的に)】 お笑い全般 特に漫才、大喜利 やるのも見るのも好き カラ…

漫才の台本「DA PUMPのメンバー」

「どーも、〈コンビ名〉です。お願いします。」 「2年前、DA PUMP のU.S.Aが流行ったじゃないですか」 「カモンベイビーアメリカのね。いいねダンスが流行りましたね」 「その時、皆さんとあることを感じたと思うんですけど」 「とあること?何ですか、それ…

エイプリルフールなので嘘オンリーの日記ブログを書いてみた

今日の出来事。奇妙な一日だった。 毎朝5時半に起きて、日課兼趣味の畑仕事をしようと外へ出た時だった。 5平米の畑にバッカルコーンと野沢菜を植えているのだが、そこに謎の初老男性が佇んでいた。何やらうちの畑に勝手に何かを植えているようだ。 「何をや…