いやそれ歯周ポケットのキャパだな

私の趣味をつらつらとまとめる用です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

M1グランプリ2022 1回戦敗退記

どうも、”モーリス”というアマチュア漫才コンビのツッコミ担当、突然及川です。 M1グランプリ2022、1回戦に出場してきました。仙台会場にて。 負けました。 FIN

漫才「真綿で首を締める」

「真綿で首を絞められるって表現あるじゃないですか」 「じわじわと苦しめられることの例えですね。」 「あれの新しい例えを考えてきたので、使えるかどうかの判定してもらってもいいですか?」 「いいですよ。世間の皆さんが使いやすいかどうか、公正にジャ…

漫才「コンビニ」※敢えてベタなコント漫才

「今のコンビニって大変ですよね」 「確かに、レジだけじゃなくて、品出しやホットスナックの調理など、色んなことしなきゃいけないですから、店員さん大変ですね」 「いや、店員さんじゃなくて、お客さん」 「お客さんが大変?お客さんなんて楽なもんじゃな…

漫才「ドライブデート」

「ドライブデートの練習したいので女の子やってもらっても」 「いいですよ」 「○○君との初デート、どんな感じかな~」 「ブーン、お待たせ!」 「待ってないよ、それじゃ早速出発進行~!」 「あ、ごめん、まずガソリン入れないとだ」 「もう、先に入れとい…

漫才「ママ」

「ドラえもんに出てくるキャラで、スネ夫のママいるじゃないですか」 「ああ、「スネちゃま、〇〇するザマス!!」って感じの人ね」 「私、もし生まれ変わったらスネ夫のママに育てられたいんですよ」 「え?スネ夫のママに?」 「そう!お金持ちで、自分の…