いやそれ歯周ポケットのキャパだな

私の趣味をつらつらとまとめる用です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私がボカロにハマった経緯

どうもです。 わたくし、ボーカロイド楽曲(ボカロ曲)にハマり続けているのですが、 その始まりは何だったのか? ちょっと振り返りたいなと思いました。

初心者用の穴埋め式漫才台本②

どうもです。 前記事の続きです。 前記事⇩ https://toppy.hatenablog.com/entry/2018/09/18/183237

初心者用の穴埋め式漫才台本①

どうもです。 大学生をしていると色んな機会がありまして、とある時期に ”中学生に漫才を教える+披露させる” なんていう体験をしたんですよ。

「鎖骨か恥骨かで選抜迷った」というこぼれ話をタイトルに―

どうもです。 漫才や大喜利をやっている、あるいはそのことを考えていると、ふと自分のボケの傾向であったり、使いがちな面白ワードだったりを何となく発見することがあります。 ほんで、私が漫才のボケや大喜利等でしようする面白ワード(と自分で思い込ん…

「音読の仕方」

どうもです。 ボツ台本シリーズ第三弾。作成から一年たってない、割と新鮮なボツ台本です。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- タイトル:音読の仕方 備考:漫才。ツ…

好きな音ゲーの話

どうもです。 私はアーケードの音楽ゲームが好きです。あんまり上手ではないですが・・・。 太鼓の達人はゲーセンに行かない人でも知っている音楽ゲームですが、これ以外にもいっぱいあるんですね。 私がプレイしたことがあるのは、 太鼓の達人、チュウニズ…

ミズゴロウ ぬまうおポケモン

小さな4足歩行のポケモン。水陸どちらでも生活できる。体の色は水色で、エラの部分はオレンジ色。頭に大きなひれがあり、水や空気の動きを感じるレーダーとしての役割を持つ。水中ではエラを使って呼吸を行う。大きな尾びれは素早く泳ぐために役立っている。…

三國志を紹介する

どうもです。 『三國志』、名前は聞いたことあるかと思います。 中国史として、歴史小説として、映画作品として、ゲームの舞台としてetc... どこかしらで誰もがその名に触れると思います。 私が三國志に触れたのは小学1年生の頃だったと記憶しています。 コ…

「惑星を食う」

どうもです。 探したら20本近くありました、ボツ台本。どんだけ採用されないんだよ畜生 その中でも、”発想に関しては” 自画自賛したい台本があったのでどうぞ~。 ---------------------------------------------------------------------------------------…

もけぽんぺ!!

どうもです。 タイトル見て、「は?」と感じる方が大半だと思います。なにせ全く意味を持たない言葉(私の造語)なので。 ここで、「”もけぽんぺ”という言葉、しいて言うならカッコいい?可愛い?どっち?」という問いかけをします。そうすると、回答がどっ…

「内部を吸う」

どうもです。 先程はじめます宣言をしたけど、コンテンツ無しっていうのも哀しいので、取り急ぎボツ台本をあげてみようかと。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- タ…

はじめてみました

どうもです。 普段はTwitterで思い付きを呟き、Facebookで近況報告をしている者です。 この度、「そういえば長めに何かを語ったことないなぁ」と思い至り、このブログを開設しました。思い付きや近況報告とは違う、まとまった長文を投稿できたらいいなぁと思…