いやそれ歯周ポケットのキャパだな

私の趣味をつらつらとまとめる用です。

漫才「健康状態」

「どうも、[コンビ名]です、お願いします」

「いやぁ、皆さんお元気そうで何よりです」

「そうですね、健康が一番ですからね」

「こちらの方から見ていきましょうか」

「こちらの方から?」

 

「健康」

「はぁ」

「健康」

「なるほど、お客さんが健康かどうかを言っているんですね」

「健康」

「それは何よりですね」

「風邪」

「ありゃ、お大事に」

「鼻水」

「ありゃ、お大事に」

「頭痛」

「ありゃぁ」

「風邪、頭痛、鼻水、高血圧、風邪、風邪、風邪」

「何で分かる?スーパードクターの所業ぞ?」

「風邪、ガン」

「ガン!?」

「進行レベル…初期」

「早期発見があなたを救う~!!」

「風邪」

「ぱっと見でガン分かるのは医者越えてるって」

「風邪」

「教祖よ」

「風邪」

「この後聖水配るんすか?」

「突き指」

「怪我も分かる!?」

「打撲」

「すごいね、あんた」

「ぱっくり割れ」

あかぎれですね」

「ぱっくり割れ」

「指とかがね」

「ぱっくり割れ」

「洗い物辛いですよね」

「ぱっくり割れ」

「主婦の敵ですよね」

「ぱっくり割れ」

「ママ友ですか!?」

「ぱっくり割れ」

「ママ友がこぞってこちらの会場にご足労ですか!?」

「ぱっくり割れ」

「ヒビケア配布してあげたいな」

「風邪」

「ありゃお大事に」

「風邪」

「お大事に」

「勃起不全」

「おdええ!!??」

「勃起不全」

「言うなぁ!!」

「勃起不全」

「分かっても人前で言うな!!」

「勃起不全」

「男はみんな気にするのよ」

「勃起不全」

「だから黙っといてあげて」

「勃起不全、勃起不全、勃起不全」

「こんなにいてたまるかぁ!!!勃起不全同好会が来たんか」

「…勃起不全同好会?」

「急に反応するなぁ!!さっきまでずっと無視してたのに!!」

「風邪」

「お大事に」

「風邪」

「お大事に」

「ぱっくり割れ」

「主婦の敵」

「勃起不全」

「言うなぁ」

「ぱっくり割れ」

「主婦の敵」

「勃起不全」

「言うなぁ」

「ぱっくり割れ」

「主婦の敵」

「勃起不全」

「そこ3組は夫婦ですか!!??ぱっくり割れと勃起不全の夫婦が3組も!?

一つの空間にぱっくり勃起不全夫婦最多組数のギネスに挑戦しています!?」

「…誰が?」

「誰が!!誰がだよ、本当に」

「風邪」

「お大事に」

「風邪」

「お大事に」

「風邪」

「お大事に」

「…以上」

「以上…皆さん全然健康じゃねぇな!!!何が皆さんお元気そうで何よりだよ!!健康3人だけだったわ!」

「みんな何か健康問題を抱えている、でも!一目じゃそれは分からない…皆さん、大事なことをお伝えします。勃起不全同好会って何?」

「言うなぁ!」

 

 

 <blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">べっぴんさんべっぴんさんの要領で、お客さんの健康状態(健康、風邪、擦り傷、ぱっくり割れ、勃起不全等)を当てる漫才<a href="https://twitter.com/hashtag/%E7%AA%81%E7%84%B6%E6%BC%AB%E6%89%8D%E3%83%A1%E3%83%A2?src=hash&ref_src=twsrc%5Etfw">#突然漫才メモ</a></p>&mdash; 突然及川 (@TOTSUZENOGIRI) <a href="https://twitter.com/TOTSUZENOGIRI/status/1342039418673135617?ref_src=twsrc%5Etfw">December 24, 2020</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

 ⇧これを台本化しました。難。