いやそれ歯周ポケットのキャパだな

私の趣味をつらつらとまとめる用です。

漫才「鉄分」

「私ね、貧血でして」

「あら、あんたも大変なのね」

「この間もね、マンホールの下歩いてたらね、コウモリに噛みつかれて、血を吸われて、パニックで管に頭ぶつけて倒れちゃったんですよ」

「紆余曲折あったけど貧血関係ないな」

「だから鉄分いっぱい取らなきゃと思いまして」

「確かに、意識してとらないと鉄分って不足しがちですもんね」

「だから毎晩レバーを食べるようにしてるんです」

「レバーは鉄分豊富ですからね」

「これと並行して、家の地下に製鉄所を建設しようと思ってまして」

「何でだ」

「取りすぎた鉄分は、便で排泄されて鉄鉱石になるんですよ」

「ワザップかよ。ワザップでしか見たことないデマ信じるなよ」

「デマなの!?もうゼネコンに頼んで工事始まるってのに…」

「行動力のバケモノかよ。貧血に見合わない行動力してんな」

「今すぐキャンセルの電話するよ…」

「ゼネコンもゼネコンだよ。何でこんな注文受けちゃうんだよ。どこの会社よ」

「地元にでっかく「ゼネコンです!!」っていう張り紙貼ってた事務所に頼んだんだけど」

「ゼネコンはゼネコンです!!って書かないから。お前、例えばジャスコに「ジャスコです!!」って張り紙してんのみたことあんのか?」

「…あるなぁ」

ジャスコ!!ちょうどジャスコがそれすんな!!」

「そのジャスコ、入り口で楽器のギロを2980円で売ってたんですよ」

「入店一発目ギロのジャスコ!?そんなトチ狂った陳列するならそこジャスコじゃないわ!」

「あれは絶対ジャスコですよ!だって、僕が頼んだゼネコンの過去の実績に、でっかく「ジャスコ作った!!」って書いてましたから!」

「「ゼネコンです!!」の作ったジャスコジャスコではない!!」

「い~や、絶対ジャスコ!赤い看板に、マスコットキャラのジャス吉君が両手広げてましたもん」

ジャスコそんな看板じゃねえよ!そのゼネコンです!!、勝手にジャス吉君とかいうキャラまで作るのかよ!」

「1000円以上お買い上げでジャス吉君ステッカー5枚プレゼントされてたよ」

「ゴミ配布されてる!!入口のギロ2980円買ったらゴミ10枚じゃん」

「あ、税別2980円ね」

「15枚!?要らね~!!」

「いや、車に貼ってドレスアップさせられますよ!」

「即廃車!!全オービスに引っかかる」

「あ~、あなた、いわゆる痛車が苦手なタイプなんですね?」

「いや、その痛車は、地元民の、あばらを、砕きます」

整骨院儲かりますね」

「あ、サイコパスだ!珍しいですね、貧血のサイコパス

「やっぱ、製鉄所じゃなくて、整骨院作ってもらおう」

「みんな、カルシウムも摂れよ!!」