いやそれ歯周ポケットのキャパだな

私の趣味をつらつらとまとめる用です。

漫才「想像」

「もしもさ、井戸端会議を本当に井戸の周りでやるとしてだよ」

「うん」

「そこに集う奥さんが、みんなお笑い養成所出身だった場合」

「うん」

「話の流れで井戸に落っこちちゃう奥さん、絶対いますよね~」

「う~ん…」

「…」

「…」(長考)

「どうしたの、何そんな長考してんの?」

「その井戸端会議を、頭の中でコントしてた」

「…それをやれよ!!その様子を言葉と体で見せてなんぼの商売だろ!!なに黙って長考してんだ」

「待って!フフフw」

「面白いなら尚更やれよ!!」

「結論出たわ」

「どう?井戸に落ちた?」

「誰も落ちなかった」

「いや落ちないんかい!!井戸に落ちるとこで笑ったと思ったのに!!何で笑ったんだよ!」

「村田さんとこの奥さんの、「いや奥さんなのにめっちゃ手前ですや~ん」ってツッコみ」

「頼むからそれでは笑うなぁ!脳内でしかできないとこで笑っててほしかったなぁ…」

「ごめん…」

「それはさておき、さっきまで脳内でやってたコント、忘れないうちにやってもらおうか」

「わかりました。ちょっと忘れているかもしれないですが…」

「構わんよ」

「(女声で)今から、あの井戸に向かって目隠しダッシュして、一番ぎりぎりで止まれた人が勝ちの井戸端チキンレースをするわよ」

「会議しろや!誰が井戸端チキンレースの想像させるように仕向けたってよ」

「位置について~よ~いドンッって言ったらスタートね。ズコー」

「お笑い養成所要素は覚えてくれてたのかい。でも、その程度では笑わないあたり、流石相方ってところではありますね」

「よ~いドン!ってちょっとちょっと、坂本さん!もう止まっちゃたの!?」

「「いや奥さんなのにめっちゃ手前ですや~ん」が来るぞ!!」

「そう臆病だから、いつまでたっても独身なのよ」

「坂本さんは奥さんじゃなかった!井戸端チキンレースなら、奥さん以外がいてもおかしくないからな」

「あ、ちょっとここからは朧気だな…」

「え~、お前を唯一笑わせた「めっちゃ手前ですやん」の詳細まだ出てないよ」

「確か、この後は…井戸の中から春風亭昇太さんが飛び出てきて」

「は?」

「急に大喜利を出してくるんですよ」

「この荒唐無稽さ、ザ・脳内コントだな」

「で、昇太さんが、「この奥さん、元芸人だな。何故分かった?」って言うんだよ」

「昇太さんフリップ大喜利の出題の仕方しねえよ!!笑点でする大喜利と芸人のする大喜利は違うのよ」

「で、あのピンク色が、めっちゃ手前ですやんって答えるの」

「好楽さんのことあのピンク色って言うな。あとそれ言ってたの村田さんとこの奥さんじゃねえの?」

「あ、その段階ではピンクめっちゃ滑ってて」

「おいピンク色は脳内でも滑るんかい!!」

「昇太さん真顔。そのあとの回答で村田さんとこの奥さんが例の「手前ですやん」って言って、”被せ”で笑いを取るんですよ」

「いい養成所通ってたんだな」

「それであのピンクがいたたまれなくなって、唐突に井戸に飛び込む体当たりボケをするんですよ」

「おい井戸に落ちてるじゃねえか!!!さっき誰も落ちなかったって言ってたのに!!」

「ごめん、記憶整理したら落ちてたわ。結論まとめると、お笑い養成所出身の奥さんが井戸の周りで井戸端会議をすると、好楽さんが井戸に落ちるってことですね・・・」

「「…はぁ??」」