いやそれ歯周ポケットのキャパだな

私の趣味をつらつらとまとめる用です。

漫才「バックトゥザフューチャー」

「同級生で漫才してます、○○です。お願いします。」

「天気予報って、天気を予め伝えるから天気予報じゃないですか」

「そうね」

「もしもさ、その天気を、間違って伝えたら、これは天気誤報ですよね?」

「まあ、そうなるね」

「もしも、天気じゃなくて、ゴッホの絵画を間違って伝えたら、これはゴッホ誤報ですね」

「お、おう」

ゴッホ誤報って聞くと、すごい咳してるなあ~って思いますよね」

「まあ…」

「この話を頭の片隅に平置きしまして」

「記憶の置き方の指定って珍しいな」

「天気予報に話を戻して、天気じゃなくて、おしっこを溜める場所について予め伝えたら、これは膀胱予報ですね」

「何その激キショでも実は意外と便利システム」

「もしも、おしっこを溜める場所に、強烈な一撃を食らわせたら、これは膀胱ボコッ!!ですね」

「膀胱労われよ」

「膀胱ボコッ!!って聞くと、ジャイアンがいるな~って思いますよね」

「え!?ボッコボコだから!?」

「そう!では、先ほどのゴッホ誤報と、膀胱ボコッ!!を組み合わせてみてください」

「ごっほごほ、ボッコボコ!?」

「風邪をひいて弱っているジャイアンが思い浮かぶでしょ」

「言われればやむを得ず浮かんでしまうな」

「いつも強いジャイアンが弱っているから、この時喧嘩を挑めばのび太でも簡単に勝てるでしょうね」

「まあな」

「でも、そんな時こそ、手を差し伸べる。そういう人間が、今求められているのです」

「はあ…」

「…っていう話を、小学2年生に授業でお話したんですよ」

「拷問!!未来を担う若人に何聞かせてんだ!!」

「弱っている人に手を差し伸べろって話をしてるんですよ?」

ゴッホ誤報膀胱ボコッの部分が問題だよ!!超理論で小2を恐怖に陥れていただろ!あと、何で先生でもないのに小学校で授業してんだよ」

「あ、これは色んな職業の大人のお話を聞く授業で、私はその大人の一人として呼ばれました」

「人選ミスだろ。」

「他にもお医者さん、お花屋さん、あと俳優さんとかもいて、10分くらい話して交代するオムニバス形式だったんだけど、アマチュア漫才師枠として呼ばれました」

「意味ない!!世界一無意味な10分を、小2に与えるな!そして、もともと無駄で人生において±0の10分を、ゴッホ誤報膀胱ボコっの話でマイナスに振りやがった!!」

「もちろん全員ポカーン」

「もちろんって自覚あったのかよ」

「でも、ただ一人だけ、私に噛みついてきた児童がいたのよ」

「「何だその意味わかんない話は!!」って言ってきたのか!?」

「いや、普通に腕に…」

「物理的に!ガブって!?」

「「坊や、腕は噛んじゃだめでしょ?」って諭してあげたの」

「お前、大人な対応できるんだな」

「そしたらその子が「ああ、噛んでいいのは、他人の腕じゃなくて親のスネですもんね!!」って言うの」

「小2か!?小2はうんこちんちんレベルの笑いだと思うんだが!?」

「うわ、この子面白いな!!って思って。絶対この子と漫才したいなぁと思って」

「確かにね」

「で、その子が、彼です(相方を差す)」

「…??」

「…バックトゥザフューチャー」(何故かパイレーツオブカリビアンの曲が流れながら徐々に暗転する)