いやそれ歯周ポケットのキャパだな

私の趣味をつらつらとまとめる用です。

「内部を吸う」

どうもです。

 

先程はじめます宣言をしたけど、コンテンツ無しっていうのも哀しいので、取り急ぎボツ台本をあげてみようかと。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:内部を吸う

備考:コント。自転車、バケツ、ピ〇チュウのぬいぐるみ、紙袋が必要。

 

冒頭)ツッコミ役(以下「ツ」)、自転車に乗って登場。

   ボケ役(以下「ボ」)、明転板付き。

 ※以下、「」内台詞、()内表現。

ボ(ツッコミの乗る自転車のベルを鳴らす)

ツ「ナイスベル!!!」(叫んだあと、自転車から降りる)

ボ「コント「内部を吸う」」

   ⇩コントに入る⇩

 

ツ(バケツにケツを突っ込む)「大変だ!助けてくれ!バケツに内部を吸われてしまう!!」

ボ(紙袋を被り、小脇にピ〇チュウを抱える)「どうした少年。お困りのようだが」

ツ「お前は誰だ!?」

ボ「私か。私は、通りすがりのポ〇モンマスターだ」

ツ「ポ〇モンマスター?」

ボ「使っているポ〇モンはこいつ(ピ〇チュウを指さす)。覚えているワザは、はかいこうせんだけだ」

ツ「強!…かと思えばはかいこうせんだけじゃ弱くない?」

ボ「一度も勝ったことが無い。しかし!このはかいこうせんでそのバケツを破壊することはできよう!」

ツ「本当ですか!それじゃ、お願いします!」

ボ「それじゃ、ピ〇チュウ!はかいこうせんだ!!

  …どうしたピ〇チュウ。何故光線を出してこいつもろとも吹き飛ばさない!?

  恐れたか!?闇の力に溺れ、10まんボルトによって電力を供給する喜びを失うこと 

  を恐れたか!?そんな奴は竹槍でヘソをつつく刑が必要だなぁ

  フエエエwwwフエエエwwwフエエエwww」(退場) 

ツ「うわーーーー!!!内部が吸われる~~~~!!!」

 

FIN

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これはまだ相方も決まっていない、大学1年の5月(このブログに書く約3年半前)に書いていた、初めてのネタです。メモ帳に殴り書きされてました。

見ての通り、フリもオチもないし、自転車で登場する意味も全くないし、何でバケツに座っているかもわからんし、内部が吸われることの説明一切ないし、もう初心者丸出しのネタです。

この時から比較すると、今は大分まともなネタを書くようになったことがよくわかります。こんな台本を見せた私を相方にしてくれた今の相方、謝謝(なお、かなり困っていた模様)。