いやそれ歯周ポケットのキャパだな

私の趣味をつらつらとまとめる用です。

漫才「ヒッチハイク」

A「どうも、[コンビ名]です。お願いします。

いやぁ、人生一回は、ヒッチハイク、してみたいですねぇ」

B「いやぁ、人生一回は、ヒッチハイク、されたいですねえ」

 

 

A「なんと!じゃあ同盟成立だなぁ!」(手を差し出す)

B「日米和親条約」(手を差し出す)

A「どっちか不平等なんかい」(握手する)

(コントに入る)

A「鹿児島まで…と(フリップに字を書く仕草)。鹿児島まで~!乗せてってくださ~い」

B「あ、ヒッチハイカー!ブーン、ドン!!(相方を轢く)」

A「轢くなぁ!!」

B「すいません、すいません!」(ハンドルを動かし続ける)

A「フリップに黄泉の国までって書いてたか!?」

B「すいません、すいません!」(ハンドルを動かし続ける)

A「前輪でグリグリするなぁ!!謝るかとどめを刺すかどっちかにしろ!怖いから!」

B「…」(無言でハンドルを動かし続ける)

A「とどめを選ぶな!!二択を与えたと思ったら大間違いだぞ!!実質一択だからな!!」

B「鹿児島までですね」

A「事故処理は!?教習所で何教わった!?」

B「ヒッチハイクがメインだから、御託は並べないでください」

A「ごもっともなんです!だから私はこの車に乗ります!」

B「いや~、出身は?」

A「ヒッチハイクはこういう一期一会の会話が醍醐味ですよね。あぁ、○○です」

B「○○かぁ。…実家の冷蔵庫何色?」

A「8億30個目の質問!!まだ2個目なのに、8億30個目にする質問するな!」

B「何を聞けばいいのですか」

A「例えばヒッチハイクの目的とか、鹿児島で何したいかとか」

B「あ~。…ジャガイモn」

A「ジャガイモが一単語目な場合あるか!?もう質問しなくていいや。自分語りしてくれてもいいや」

B「自分の生い立ちとか話せばいいってこと?」

A「そう」

B「あ~。実はね」

A「はい」

B「無免許なんですよ」

A「降ろせ!!!!!今すぐ止めろ!!!」

B「あと、車検切れてる」

A「なお降ろせ!!!!!」

B「ブレーキペダル折れた」

A「最悪だ!!!」

B「スピードを上げる以外の機能が全部イカれた!」

A「そんな都合の悪い壊れ方があるか!!壁にこすりつけてでも止めろ!」

B「…鹿児島で何するの?」

A「今じゃないだろ!!どうにか生き延びる方法を考えろ!」

B「えーと、えーと、あ!あなたが、いや、全然ヒッチハイクできないじゃねえか!って言えば助かりますよ」

A「コント漫才を締めることで死を免れるという裏技を使うな!」

B「じゃあ次は保育園の先生やりますね」

A「俺がいや、全然ヒッチハイクできないじゃねえか!と言った体で話を進めるな!…あと前輪グリグリ野郎が子供を預かるなよ!!さらにヒッチハイカーから保育士への転職は未経験で外科医転職よ!あと実家の冷蔵庫はシルバーです!

 

どうも、ありがとうございました。」