いやそれ歯周ポケットのキャパだな

私の趣味をつらつらとまとめる用です。

漫才の台本「DA PUMPのメンバー」

「どーも、〈コンビ名〉です。お願いします。」

「2年前、DA PUMP のU.S.Aが流行ったじゃないですか」

「カモンベイビーアメリカのね。いいねダンスが流行りましたね」

「その時、皆さんとあることを感じたと思うんですけど」

「とあること?何ですか、それは」

 

「正直言って…DA PUMP、ISSA以外のメンバー知らん…ってことなんですけど」

「おい!!それは~……その通りだな。ISSA以外のメンバー言えって言われても一人も答えられんわな」

「狂ったファンしか知らないと思うんですよ」

「確かに。ISSA以外を暗唱し始めたら、精神科紹介するもんね」

「だから思ったんです。DA PUMPのISSA以外のメンバーの名前を想像でそれっぽいの言えば、一人くらいまぐれ当たりするんじゃないかって」

「ええ?ローマ字で下の名前みたいな?そんなことあります?じゃあ、例えばISSAのすぐ右で踊ってるメンバーの名前は?って言われたら?」

「え~DA PUMPの………KAKERU

「…居そう!!ローマ字でKAKERU居そう!なるほどね、そんな感じね!これやっとけば後で調べて”いるじゃん!”ってなりそうだね!」

「でしょ?」

「じゃあ、KAKERUの隣は?」

DA PUMPの……ASUKA」

「居そう!おそらく本名が飛ぶ鳥と書いて飛鳥なんだろうね、いいねぇ。その隣は?」

DA PUMPの…TAKAHIRO」

「居そう!居そうというか、絶対いるじゃん!絶対イケメンじゃん。その隣は?」

DA PUMPのハニー!」

「ハニー!?それは居ないなぁ。ちょっとキラキラネーム過ぎるかなぁ…

…そいつ俺の行く末密かに暗示する人じゃねえか!!」

「If...に影響されてたわ」

「曲の一部をメンバーに授けんな!しかも曲中では”ハニッ!!”って言ってるから!促音ちゃんと言えよな、そこ歌ってるメンバーは!名前知らんけど」

「でも、メンバー一人くらいはキラキラネームがいると思うんですよ」

「まあ、ISSAもなかなか珍しいもんな」

「次はそれを踏まえたメンバーですね。DA PUMPの…CHAGE!」

「絶対だめだよ!!さっきのASUKAと合わせてDA PUMP内でCHAGE & ASUKA結成しとるんよ!DA PUMPついでに殴りに行こうか♪じゃねんだよ!」

CHAGEじゃそっちの印象が強すぎるかぁ。居そうな名前で攻めた方があたりそうですかね。」

「そういえば一応当てるのが目的だったな」

「そしたら…DA PUMPの…ATSUSHI!」

「居そう!ATSUSHIは居そうだな。並べても違和感ないわ。ISSA、KAKERU、ASUKA、TAKAHIRO、ATSUSHI……おいDA PUMPEXILE結成すんな!!」

「あ、確かにEXILE結成してたわ」

「何でダンス主体のグループにEXILEのボーカルぶち込んだんだよ!あいつら踊り下手くそだからしぶしぶEXILEのボーカルやってるのに!!」

「え、そうなのか?」

「そうでもしないとEXILEのダンサー多すぎ問題の論理的一貫性ないんだよ!」

「確かに説明がつかないよね」

「今までのお前の話まとめると、仮にベン図で表したとき、DA PUMP集合の中にチャゲアス集合があって、TAKAHIROとATSUSHIがDA PUMP集合とEXILE集合の部分集合になってるから!」

「いやぁ、DU PAMPってチャゲアスEXILEの一部が含まれていたんですねぇ。わかりやすい解説ありがとうございます!!」

「うるせえよ!!こんなベン図二度と描かせんな!」

「じゃあ、DA PUMP内で別グループできないように気を付けますから」

「細心の注意をお願いします」

「今まで右側を攻めていたので、そろそろ左側を埋めたいと思います」

「それはお前の匙加減だろ」

「ISSAの左隣のメンバーですね、DA PUMPの…KOBAYASHI!」

「え、急に苗字?気持ち悪いなぁ・・・」

「下の名前だとどうしても重複してしまうので…」

「だからってISSAの隣がKOBAYASHIは統一感ないなぁ…

DA PUMP内で小林一茶誕生させんな!!」

俳人じゃん!」

DA PUMP内で痩せガエル応援させんな!!DA PUMPと俳句の相性は滅茶苦茶悪いんだよ!

「え、そうなの」

金田一秀穂先生によると、俳句の対義語はDA PUMPらしいんだから、相性悪いに決まってるでしょう!」

「日本語の神様が言うんだからそうなんだろうなぁ」

「そんで、ここまで想像でメンバーの名前挙げてみたけど、一人ぐらい当たってるもんなのかねぇ」

「いや、DA PUMPは2020年現在ISSA,DAICHI,KENZO,TOMO,KIMI,YORI,U-YEAHがメンバーだから一人も合ってないよ」

「精神科紹介するわ、もういいよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

U.S.Aを歌っているときに、そういえばISSAの横で踊ってるメンバー、一人も知らんなぁと思って思い付いた漫才です。ファンの方、申し訳ないです。メンバー諳んじて精神科に行かないでください。

2019年2月以降漫才をしてない(というか田舎勤務の素人が披露する場なんて無い)ので欲求が高まっています。素人が大学4年間やってきたなりの勘が鈍ってなければいいのですが…。